超造形魂 ドラゴンボールZ其之七(BOX)

バンダイ

発売日 2006-09-29


超造形魂ドラゴンボールZ其之四までの造形はすごく良く出来ていましたが其之五から造形や塗装が悪くなりました。今回の其之七は本当に酷く特に悟空の顔のはいったい誰ですか?って感じです、あれは悟空の顔じゃありません。(持っている人は其之四の頃の悟空とくらべてください)これからは形や塗装が良く出来ているドラゴンボールカプセルのシリーズに期待します。

ちょっと前からフィギュアを集め始めたばかりなので、専門的なことはよくわかりませんが、個人的に直接みた者として一言。 「顔がかっこ悪い」 ガシャポンのHGシリーズやドラゴンボールカプセルの方が出来がいいです。 ガシャポンシリーズは超造形魂より多少値は張りますが、良作だと思います。スーパーサイヤ人の髪の色や大きさ、色彩は丁寧ですし。(ちょっと顔が怖いのもありますが全体的にみて許容範囲かと) ドラカプは少々高いですが、名場面を再現した迫力感は一見の価値ありかと思います。(ただし色彩ve.と銅像ve.がありますが) どれも一長一短ではありますが超造形魂に比べたらまだ許せます。私が超造形魂の何が許せないかというとモノクロve.を混ぜた挙句、色彩が雑なことです。 値段底上げしても良いからもうちょっと色彩マシになりませんか・・・。色彩だけがすべてではないのは十分承知ですが、隣の(四十円割高)聖闘士聖矢の方がかなり出来が良かったですよ・・・。 食玩買いをナメないで欲しいです。見境なく購入していない人だっているんですから・・・。

始めにこのシリーズを集めている方の大半は感じてきていると思うんで代表して言います・・・其之四以降の作りが雑になりすぎです(怒)。期待していたGT編なんて・・ひどすぎます。泣けてくるほど醜いです。目玉の超4ですら、あれですからね・・ゴジータやベジータはまだともかく、悟空は・・もうあれは悟空ではありません(笑)。いやああ!顔が・・顔があああ!かなり酷な評価ですがそれもドラゴンボールを愛しているからこそです。それにもともとGT編は発売ラインナップに含まれておらず、急ピッチで生産された為、品薄なのも作りが雑なのも仕方ないとは思いますが、ただ、超造形と冠するなら、価格を底上げしてでも、質を高めて欲しいというのが個人的な意見ですね!ドラゴンボールフィギアの三本柱(ドラカプ、HG、超造形魂)とまで言われ、ここまで、期待が大きいフィギアの例はないそうです。逆を言えば期待しすぎるから酷な評価になってしまうんですかね(笑)普通に見れば造形自体はかなりのものですからね。

超造形魂 ドラゴンボールZ其之七(BOX)

関連商品
超造形魂 ドラゴンボールZ 其之十 (BOX) 超造形魂 ドラゴンボールZ 其之九 (BOX) ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 孫悟空 ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 スーパーサイヤ人 トランクス ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 スーパーサイヤ人 べジータ

フィギュア大好き
inserted by FC2 system