超造形魂 ジョジョの奇妙な冒険1(BOX)

バンダイ

発売日 2006-08-31
¥ 1,500

箱を開ける時のわくわく感を久しぶりに味わいました! ネットで見る写真よりもずっと美しい形をしています。 こんなのがおもちゃ売り場の箱の中にひそんでいたんですね・・・知らなかった・・・ 1箱1箱慎重に選んで購入されたお子様達には申し訳ないけれど、箱買いできる大人の優越感・贅沢感を味わいました。(というほど高くないのがさらにうれしい。) カラーと彫像バージョンがありますが、彫像の方がおもちゃっぽくなくていいです。

造形自体はバンダイもいい仕事してます。彫像カラーだと、影の部分の汚し具合などが良い感じで満足できる。 しかし問題はフルカラー版です。 全体的な塗り方が雑で、パッケージを見てもわかるように特に顔が酷い。 超造形魂ではなく、「彫像系魂」だと思って購入してください。

あまり期待はしていなかったが、届いてみてビックリ! なかなかの出来でした。個人的に、ディオとジョナサンがあれば いいや・・と思っていたので、この2キャラが90%を占めているという のが一番の満足点! ポージングも荒木先生の独特なアレをよく表現できていると思い ました(ディオが特に)。 ジョナサンのボディもとても綺麗でセクシー!荒木先生の絵を立体にうまくやってくれてます! 他社製品も勿論買ってありますが、こちらも負けずといい味出ています よ!決まり文句のようですが、ジョジョが好きなら買って損はないはず です。顔の中身が変とかそんなのはどうでもよくなるくらい、全体のバ ランスがよかったです。 バンダイさん、どうかこの調子で、第二段第三弾そして!第四弾・・・とお願いします!4部商品化を強く希望!!! セピアはハッキリ行ってあまりいらない・・・。うんいらない。 なので3部以降はスタンドと本体で、主人公(承太郎、仗助、) 仲間の脇役、ボスキャラという感じで出して欲しいな・・・! とにかく今後も期待できる商品でした^^

げぇーっ、ついにジョジョが超造形魂に殴りこみだぜっ! しかも第3部や第4部じゃなくあえて第1部のジョナサンやDIOを 立体化する辺りにバンダイの執念を感じるぅっ! でも1体600円でしかも彩色版の他にモノクロ版って何だよオイッ! さすがバンダイ、他のメーカーのクリアやら象牙に負けない ようなことを平然とやってのけるっ! そこにシビれる憧れるぅっ! キン肉マンだって全部カラーなんだからジョジョも全部カラーにしろよぉぉ! この調子で3部とか4部もヨロシクだぜ……個人的には4部の 吉良とキラークイーンを激しく希望な。 超造形とっ! 銘打つならばっ! 誰もが納得の造形なんだろうなっ!? ホント頼むよ、バンダイ。ドラゴンボールの泥人形の二の舞は勘弁。

超造形魂 ジョジョの奇妙な冒険1(BOX)超造形魂 ジョジョの奇妙な冒険1(BOX)

関連商品
超像Artコレクション ジョジョの奇妙な冒険 空条承太郎 ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX ジョジョの奇妙な冒険 アドベンチャーバトルカード 3 DIO&9栄神 スターター 魔少年ビーティー (集英社文庫―コミック版) ジョジョの奇妙な冒険 (ジャンプジェイブックス)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system