スーパーロボット大戦 ヒュッケバイン Mk-II ( 1/100スケール 塗装済 組立てプラスチックキット )

壽屋

発売日 2006-05-25
¥ 4,725

1100アルトアイゼンをつくったあとでこちらを購入しました。作ってみた感想はまずGインパクトキャノンの一部が色がマズィって事を覗いてはいぃ感じにまとまってます。 顔はいぃですね〜イケメンですただ角?が痛い痛い刺さって血がでました。用心されて組み立てる様に…多分、自分が悪いとおもいますがあとは色もちゃんと分けてあるし前の項目を除けば星5つだったんですがね。 コトブキヤの次回1100に期待します。また1100ダイゼンガーとでないかな〜 あと、グランゾン、サイバスター、グルンガスト零式、ゲシュペンストRV等等キリがないですがお願いしますねコトブキヤさん!

 金額がバンダイのマスターグレードクラスと結構しますが、作り自体はそれほど複雑ではありません。  MG特有の内部フレーム構造なんかはないのですが、逆にその分重量が軽く、バックパックがかなり大きいにも関わらず自立します。  パーツ分割は塗装することを考慮してあり、ほとんど後ハメできます(頭部パーツは理想的!)。  プロポーションはもちろんのこと、手首が三種、各アーマー裏も別パーツでメカ表現されていたりと、押さえる部分はきちんと押さえてあってクオリティは高いです。  バンダイ製と違ってエッジが鋭いので先端ほどプラが細く薄くなりやすく、塗装しないと気になる人は気になるかも。あと、ケガと破損に注意(笑)。  バンダイのディスプレイベースに頑張ってのせるとカッコよく、且つ安心―――でもその際はしっかりと固定を!  ガンダム慣れしていると高いと感じますが、ガレージキットと考えるとむしろ安いかも。見栄えはかなりいいです。スパロボファンにはたまらないモデルの一つ。

壽屋初の1100スケールで発売されたヒュッケバインMk−2。1144とは違い稼動部分や作りが違います。この作りでは、バンダイの普通の1100とためが張れそうです。やるな、壽屋。おまけのフィギアは別に要りませんでしたが…。どうしてヒュッケバインMk−2だけ1100で?とは思いますがなかなかお薦めです。

スパロボは、ワンダースワンの物を一度だけやったことがあるだけで、ほぼ興味がありませんでした。 しかし、最近購入したマスグレF91に失望し、新たな道を開こうとヒュッケバインを手に取りました。 前々から、友人に『コトブキヤのプラモは凄い』と聞かされていましたが、まさかこれ程とは… 確かに多少パーツが付けづらい箇所もありますが、プロポーション・稼働範囲共に完璧です。 何の文句もございません。 私はつや消しトップコートを降りましたが、素組みだけでも理想のヒュッケが手に入るかと。

買ってしまった… ヒュッケ2が好きだから… 値段の事を考えず… いらんフィギュアついてるし… と、後悔してるような言い方してますが実際はかなり満足してます。 まず素組み状態の色分けなんですがシールなしで …完璧(武器一部以外、機体は完璧) 関節部分は従来のスパロボのプラモの中じゃかなり強い方だと思います。 にしても1001サイズは大きいですよ〜 1001のガンプラと並べた所、ヒュッケの方が少し大きかったです。 まぁかなりトゲトゲしいカッコイイデザインですが……油断すると指に刺さります!! 扱い時にはご注意を〜 まぁブリット君のフィギュアついてなかったらきっと1000円くらい安くなってただろうと言う予想は置いといて (コトブキヤさんのフィギュアのクオリティだし) これは買いです。 ヒュッケ2ファンなら。

スーパーロボット大戦 ヒュッケバイン Mk-II ( 1/100スケール 塗装済 組立てプラスチックキット )スーパーロボット大戦 ヒュッケバイン Mk-II ( 1/100スケール 塗装済 組立てプラスチックキット )

関連商品
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゲシュペンストMk-II (1/144スケールプラスチックキット) スーパーロボット大戦 サイバスター ( 組立プラスチックキット ) スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ヒュッケバインMk-II 1/44スケールプラスチックモデル) スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1 1/44 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION RW-1P R-Gun パワード (ノンスケール プラスチックキット)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system