Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer. ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )

アルター

発売日 2006-07-27


セイバーのフィギュアは数多く出ていますが、この作品は今までで1位か2位を争う出来だと思います。黒を基調とし落ち着いた雰囲気をかもし出しています。上半身と下半身が切り離せてスカートを取り外すことが出来ます。手にとって眺めるときは注意してください。下半身を持つと上半身がポロリと落ちる時があります。スカートは外す意味が無いので接着剤で固定しました。半透明の黒の剣もカッコイイです。欲を言えば瞳にもう少し力(生気)を入れてほしかったです。笑顔なのに目が笑ってない感じがする。

トップ100に入ってるしアルターの品だから原作は知らなくて買ってみたけど可もなく不可もなくって感じがして面白みにイマイチ欠けた商品だったなぁ…。確かに質と言う観点からみれば文句の付けどころは無いのだがポーズや表情が寂しく乏しい感じが否めなく残念かな。ただ、それほどフィギュア自体は小さいとは感じないし価格的にはイイ造りなので買って損はないだろうと思う。しかし、セイバーのフィギュアが多いなぁ〜(笑)

全体的に今まで買った中で一番良いように思われます。 顔の造形も、ポーズも文句無し。エクスカリバーが半透明になってるところもGoodです。 最初はコノ値段でこれは小さいかな?とも思ってましたが、小さい方が飾りやすいです。 かといって、細部まで造り込まれているので、値段分の価値以上の出来ばえだと・・・。 買って損無しですよ。

自慢のアフォ毛をあれやこれやされて黒化してしまったセイバーさん ゴスロリ風のドレスの造形がシワやスカートの構造などよく作りこまれていて クオリティー高いです 台座のカラーにはちょっと違和感ありますがその他の小物の造形も 細かいながらもよく作りこまれています スカートをキャストオフさせる事も出来ますが 上下半身の結合部分での隙間がちょっと残念なポイント 18というサイズも手ごろで飾る場所も選びません。

全体の造型はきれいにまとまっていて特に不満はない。後方のスカートの脹らみ具合、タイツ越しの脚の少女っ ぽい雰囲気とかイイ感じである。ゴスロリ風ドレスに剣というのは違和感がなく案外無理がない。髪の色、肌の 色、顔の描き込みも含めて色素の薄いセイバーちゃんを意図した点は買いたい。ただゴスロリ・ファッションの シックな色目と相まって全体的に地味な印象が。他のフィギュアと並べてしまうと少し華やかさが足りないので 目立たないかもしれない。けれど派手さは無い分飽きが来ないし、どんな部屋に飾ってもそれなりに馴染むので はないだろうか。コレクターでない人でもこのフィギュアなら大丈夫。人目がはばかられることもないでしょう。

Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.  ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.  ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.  ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )

関連商品
Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Fate/hollow ataraxia セイバー メイドver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 ) Fate/hollow ataraxia セイバー 新コスチュームVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品) Fate/stay night 遠坂 凛 ( 1/7スケール PVC 塗装済み 完成品 )

フィギュア大好き
inserted by FC2 system