PROJECT BM 仮面ライダー THE FIRST 1号 ( 12インチアクションフィギュア )

メディコム・トイ

発売日 2006-07-07


もう質感が最高です。 可動に関しては合成皮が干渉して、思い切ったけれんみのあるポージングは 困難ですが(無理するとビリっといきそうなんでコワイ) 素立ちだけで十分の存在感です。 ムービーリアリゼーションの新1号が原作の細身のスタイリングを取り入れているのに 対して、こちらは「中に人が入っている」という感じのプロポーションで 少し太めで日本人体型の短足気味なんですが、それがまたリアルです。 (お世辞にもスタイリッシュなシルエットじゃないんですが。。) はやく2号と並べたいですね。あと同スケールのサイクロン号でも出してくれたら もう鼻血ブーです。

このシリーズ実物を見るまでは変身サイボーグの豪華版ぐらいに思っていたのですが実際は驚くほどよくできています。まさに実物の縮小といったところです 素体にコスチュームを着せるタイプのフィギュアなので説得力があります 基本的には再版などはあまりないようですが比較的てにいれやすいので購入までじっくり悩めるのもいいです。

映画の内容云々はともかく、21世紀のバッタの改造人間さんですが、デザインはとても良いと思います。2号とセットで買いたいのですが、1号に付いている購入券が無いと買えないとか。相変わらずの商売上手さに星4つです。

PROJECT BM 仮面ライダー THE FIRST 1号 ( 12インチアクションフィギュア )

関連商品
projectBM! 仮面ライダー響鬼 (12インチアクションフィギュア) S.I.C.VOL.37 仮面ライダーレンゲル&仮面ライダーブレイドジャックフォーム イクイップ&プロップVOL.7 ガロ翼人&カオル&カオルの指輪

フィギュア大好き
inserted by FC2 system