煌人(きらめきびと)~12inchアクションフィギュア ガロ

バンダイ

発売日 2006-05-31
¥ 1,800

メッキのムラや剥げ、スミ入れのはみ出し、パーツのズレた接着 はみ出した接着剤の白濁箇所など、低価格、大量生産のシワ寄せか 個体ごと仕上がりに雑さが目立つ様に思います。 作中CGからの立体化で原形の出来には申し分ないため 非常に残念という感想です。 もう少し価格が上がっても良かったので、品質に拘って欲しかった。 完璧を求めるなら複数購入し、良いパーツを選んで 1体組上げる位の覚悟が必要かもしれません。

全長30cmのボリューム感と全身に施した金メッキは見た目にもかなり豪華です。 ただ、ボールジョイントにより各関節が可動するものの可動範囲は比較的狭いため、派手なポーズを決めようにもなかなかサマにならないのが残念。 あと握り手に持たせた剣がグラつきやすい点や、背中の飾り羽根と手首の斧状のパーツがすぐにとれるのでちょっとイライラするかも。 補足:剣をどうやって握り手に持たせるか最初悩みましたが、親指が取り外せるようになっています。

煌人「きらめき」GAROは、竹谷氏によるアレンジの加えられた「イクイップ&プロップ」とは異なり、この「煌人」のGAROは、劇中に使用されたCGデーターをもとに造形されており、劇中のスタイリングの完全再現を目指したものとなっている。全身にはメッキが施されていてGARO好きな人にはいい物だと思う。

劇中のCGデータからモデリングしているので(オープニングにも 使われている)鎧のパーツにかんしてはほぼ再現されていると 思います。しかし、いかんせんボールジョイントが目立ちすぎて いるのが少し残念です・・出来る事ならボディースーツを着せてほしかった。

黄金に輝く大きさもうれしいまさにキメうちのお品ですな。指紋がつくのが憚れるメッキの美しさがまさにガロそのものです。神々しさも感じさせてバンダイ伝説新章でしょうか?SICを超える人気になりそうですな。

煌人(きらめきびと)~12inchアクションフィギュア ガロ煌人(きらめきびと)~12inchアクションフィギュア ガロ煌人(きらめきびと)~12inchアクションフィギュア ガロ煌人(きらめきびと)~12inchアクションフィギュア ガロ煌人(きらめきびと)~12inchアクションフィギュア ガロ煌人(きらめきびと)~12inchアクションフィギュア ガロ煌人(きらめきびと)~12inchアクションフィギュア ガロ煌人(きらめきびと)~12inchアクションフィギュア ガロ

関連商品
イクイップ&プロップVOL.5 心滅獣身ガロ&魔導輪ザルバ ダメージVer. 牙狼(GARO)魔戒之書 TVドラマ「牙狼〈GARO〉」音楽集 イクイップ&プロップVOL.7 ガロ翼人&カオル&カオルの指輪

フィギュア大好き
inserted by FC2 system