D.C.S.S. (ダ・カーポ セカンドシーズン) 白河ことり ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )

Max Factory

発売日 2006-07-31


元々ゲームでも音夢を超える程のスペックを持っている ことりさんですが、このフィギュアも素晴らしいです! 表情も捨て難いですが特に注目して貰いたいのが髪ですね。 流れも色も本当に素晴らしい!文句無いです! 自分が持っているフィギュアの中でもトップ3の出来に入ります。 ダカポファンの方。ことりさんに悪いイメージの無い方。是非!

人気ゲーム及びアニメ作品であるD.C.(ダ・カーポ)、そして発展型であるD.C.S.S.(ダ・カーポ・セカンドシーズン)でも人気キャラである白河ことりのフィギュアの、こちらはD.C.S.S.版の方である。 このシーンはDVD第一巻のものをモデル化しているのだが、まるでそよ風を感じているかのように爽やかである。 しかし、やや惜しいのは顔が平板になってしまっている点である。この点に関しては他社製品では割と良く表現出来ているのだが、こちらはプロポーション等まとまっていだけに残念である。しかし、部屋に飾っておけばそれなりの雰囲気は演出してくれるだろうと思う。

劇中のイメージを上手く表現している秀作だと思います。そよ風に佇む風情がグッドです♪特に惹かれたのが、きれいなあんよ(笑)細すぎず太すぎず、という感じで、ちょうどよいと思います。下着云々については、臨戦態勢(笑)のことりではないと思われるので白でよろしいかと(笑)自分、白、好きですし全然オッケーです!

見事に白河ことりを18スケールで再現しています。特に大きな不満点などなく満足な仕上がり。肌の美しさ、後ろから見た脚、めくれそうになるスカートをなにげに押さえる左手…素敵です…

D.C.でことりが黒下着なのは、純一の心を読んだから。 だから心の読めないD.C.S.S.のことりは黒下着じゃなくてもいいんです! ことりと言えばやはり帽子。 風で飛びそうな帽子を押さえるこの仕草こそ、ことりらしさがあって良いのです。 あんまり下から覗いたらだめですよ。

D.C.S.S. (ダ・カーポ セカンドシーズン)  白河ことり ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )D.C.S.S. (ダ・カーポ セカンドシーズン)  白河ことり ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )D.C.S.S. (ダ・カーポ セカンドシーズン)  白河ことり ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )

関連商品
D.C.S.S. (ダ・カーポ セカンドシーズン) アイシア (1/8スケール PVC塗装済み完成品) D.C.II ~ダ・カーポII~ 白河ななか (1/8スケール PVC塗装済み完成品) Canvas2 鳳仙エリス (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ToHeart2 姫百合瑠璃 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) D.C.P.C 朝倉音夢 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system