ミクロマン ミクロアクション エヴァンゲリオン アスカ・ラングレー(プラグスーツ版)

タカラトミー

発売日 2006-05-26
¥ 1,575

ミクロマンのコレクターみたいになっちゃってて、全然、エヴァンゲリオンとか興味ないんですけど、このモデル(綾波レイ)は、断然、ファンというか、好きですね。 ミクロマン・マテリアルフォース女性素体は、なんだかゴツゴツしてて、上手にポージングしないと「らしさ」が、出ないんだけど、少女素体と、この新バージョンの素体は、立たせただけで様になるというか、イイ感じです。 線の細さをデフォルメしたんでしょうけど、嫌みな感じではなく、自然に感じてしまいました。プラグスーツっていう技を使ってるからなんでしょう。 私服Veも揃えちゃったんですけど、こちらは、駄目駄目でした。 顔がどうとか、再現性がどうとか、ではなく、素体として、非常に良いできばえだと思います。

前回の私服Veは全体的にボテッとし男性的な体格をしていましたが、 今回は非常に女性らしい体格になっています。 ジョイント部分もプラグスーツのデザイン&配色等のお陰か前回より目立ちにくくなっています。 ただ顔がイマイチ似てないのが気になりますが、 フィギュアとしての鑑賞ではなく、ミクロマンらしく様々なポーズをとらせていると 大して気にならなくなってくるかと思います。

ミクロマン ミクロアクション エヴァンゲリオン アスカ・ラングレー(プラグスーツ版)

関連商品
ミクロマン ミクロアクション エヴァンゲリオン 綾波レイ (プラグスーツ版) ミクロマン ミクロマン2005:ミクロアクションシリーズ「綾波レイ」(制服) ミクロマン 新劇場版エヴァンゲリヲン 綾波レイ(制服ver.2) ミクロマン ミクロアクション スーパーマン(コミック版) ミクロマン 新劇場版エヴァンゲリヲン プラグスーツセット

フィギュア大好き
inserted by FC2 system