装甲騎兵ボトムズ ダイビングビートル AG-V07

タカラトミー

発売日 2006-03-01
¥ 3,980

ベルゼルガの次に好きなH級AT♪スコタコには無い迫力があります。 関節等は既に他の方が書かれていると思うので省略。 プロポーションですが…もう少し頭部を設定画寄りにしても良かったんじゃないかなぁ?設定ではもうちょっと頭が(ていうか顔?)前にヌボッ!と出てキモいんですよね。 少しカッコよ過ぎるアクティックのビートル君です。 それ以外はほぼパーフェクト(あくまでもこの大きさの完成品トイとしてです)ベルゼルガ同様作りが頑丈ですので壊れたりしないでしょう。スコタコはアンテナなど繊細なパーツが多いですからね… 頑丈ですが、、、腕が肩からポロポロ取れるんですよ。固体差はあるんでしょうか?ATフライのビートルも同じでした。気になる方は肩から出ている軸に瞬着を塗って太らしてやるといいかもしれません。 注意!瞬着が完全に乾かないと当然くっつきますよ。笑 補足。胸のライトの部分はここまで作り込んでるとは思いませんでした。逃げずに作り込んだタカラさんに拍手♪

これもまた個体差があるのか知りませんが、気になった所を少し・・・両肩がスライドでき、ミッドマシンガンを両手持ち出来ますが両肩の関節が弱いような気がします。ポーズを決める途中でポロッとはずれました(泣)壊れたわけではないのですがほんの少し緩いです。あと腰のリアアーマーが風に揺られた看板のようにペラペラしたり両腿がアクションポーズを決めたりする時に分解しそうになったり・・・あと思った程、股関節は動きませんね。他がかなり動く分残念です。が、決して超・保持力が悪いわけではありません!!ただあまりガチャガチャ遊び過ぎると(笑)すぐヘタるかもしれないですね。でもこのダイビーは少しずつ改善され進化している商品でもありますね、買って損はないと私は思います。

このダイビングビートル、既に発売中のベルゼルガと同じH級のATであり、主な可動部分、特に脚部の「スワンピーグラック」はベルゼルガと共通のものになるのですが、よく見れば細かい部分で明らかにベルゼルガよりも進化しています。 肩部の軸が前後にスライド可動するので可動範囲が拡大し、武装(ミッドマシンガン)の両手持ちが可能になりました。 その武装もグリップ部から取り外す事が出来るので、単体の状態と手で持った状態とが再現可能です。 また「スワンピーグラック」の取り付け部分は若干の改良が加えられ、ベルゼルガのものよりも外れにくくなっているようです。 もちろん、これまでのアクティックギア同様に降着姿勢やコクピットハッチの開閉など、AT特有のギミックはほとんど再現されてます。 ただ…付属するパイロットのフィギュアは「一般兵」で、あの有名な「カン・ユー」ではありません。 「カン・ユー」のフィギュアは同時期発売予定の「アクティックギアAG−EX03 エイティフライ&ダイビングビートル」に付属しているので、「カン・ユーがいないとダメ」っていう人はコレも一緒に購入しましょう!

カン・ユーら傭兵の乗った機体のコレクショントイ化です。このまま反乱軍側ATの商品化や、その後のTVシリーズ、OVAシリーズのATも商品化してほしいものです。

装甲騎兵ボトムズ ダイビングビートル AG-V07装甲騎兵ボトムズ ダイビングビートル AG-V07装甲騎兵ボトムズ ダイビングビートル AG-V07装甲騎兵ボトムズ ダイビングビートル AG-V07

関連商品
装甲騎兵ボトムズ アクティックギア ベルゼルガ AG-V06 アクティックギア スコープドッグ withラウンドムーバー AG-V04 装甲騎兵ボトムズ ファッティー AG-V09 装甲騎兵ボトムズ ファッティー 地上用A型 AG-V12 装甲騎兵ボトムズ マーシィドッグ AG-V10

フィギュア大好き
inserted by FC2 system