Real Action Heroes 惣流・アスカ・ラングレー (プラグスーツVer.)

メディコム・トイ

発売日 2006-05-25


先日他サイトで購入したのですが、届いて開けてビックリ!!首の付け根(体側)が砕けていました…。メーカーにメールをしても返答なし…ショックです。本当は★0個にしたいのですがアスカが好きなので★一個で

アスカのプラグスーツ姿にこのサイズ、そして貞本氏の最新イメージ立体化…。と、ここまでは良いのだが肝心のプラグスーツの素材やほつれがありガッカリ言って(泣)価格も安い訳ではないのでもっと煮詰めてから製品化し販売してほしかった。同様にレイも即買いには値しないかなぁ…、まぁエヴァファンで色々なフィギュアを集めてる方なら買いかな。アスカ好きな人は買って少しガッカリするかも。

ひじと肩の間にある間接部分がいつの間にか外れたり、手首が外れたりと意外と外れやすい。また、外れた時に接続しにくいことも挙げておく。そして、私の場合は胸パーツが左が2つ着けられている。逆のせいか接合も弱くカパカパできる。そして、間接の自由度が微妙。プラグスーツを着ているので仕方がないが。しかし、これらの点をあげてなお星4つを上げられる品である。なぜか? プラグスーツの材質は作中の感じがよく出ていてとても良い出来である。このポイントが確実に抑えられているので文句がない。

胸パーツが2つとも左用で、そのため奇妙な皺が寄っていて、その皺がとれません。胸パーツが右用だけの人もいるようで、多分貼り付けミスだと思いますが、仕様通りとメーカーは認めてくれないようです。自分で貼り付け直すのでパーツだけでも送って欲しいと思います。あと腰部分がペチャンコで無理に動かすとお尻がなく形が不自然で、足のポーズは諦めました。写真のポーズで飾るしかないようです。前評判がすごく良かったので、予約買いしましたが、メーカー対応も含め、少々失敗したように思います。購入した人達は問題なかったか、教えて欲しいものです。

エヴァ物(フィギア)はアスカ、レイともに本作には一番出てくるプラグスーツ仕様が少ない為これは貴重!!しかも、驚くほどの出来栄えに加え大きさもかなりのもの。この大きさで立っててくれるのは嬉しい!!この大きさになると、座っているものが大半をしめているのでこの存在感あるアスカに一目惚れwかなり一押しですw

Real Action Heroes  惣流・アスカ・ラングレー (プラグスーツVer.)

関連商品
ミクロマン ミクロアクション エヴァンゲリオン アスカ・ラングレー(プラグスーツ版) アクションフィギュアコレクション+ToHeart2 向坂環 リボルテックヤマグチ No.11 EVA零号機 改 塵骸魔京 イグニス (1/7スケール PVC塗装済み完成品) リボルテックヤマグチ No.09 エヴァ参号機

フィギュア大好き
inserted by FC2 system