1933年映画版「KING KONG」 PVCフィギュア 暴君竜

エクスプラス

発売日 2005-12-02
¥ 1,000

たいへん素晴らしい出来なのでマニア以外の方も 購入を検討されていると思います。 実際、購入してみて気づいた点が1つ。 尾と脚1本が「はめ込み式」になっていて自分でするのですが そのままでは、なかなか はめ込めません。 ボクは穴の部分をドライヤーで温めてからカッター切り 広げてからやっと「はめ込み完了」しました。 ソフビの場合は型取り後、穴などが縮むのでこうなるのでしょう。 充分気をつけてカッター等で少しずつ切って様子を見てから はめ込んでくださいね。

マーセル・デルガド造形の、1933『キング・コング』版ティラノサウルスが商品化というだけで、もはや事件。 しかも完成品でこの値段。 年配の恐竜マニアなら、迷わず買うべき。 惜しむらくは、ソフビ成型の都合か、前肢が劇中のティラノより大きすぎる。 また尻尾にもモデルアニメーション特有の「うねり」をつけて欲しかったところ。

このチラノは昔のデザインです。キング・コングが発表された 1933年当時はまだ「尾をひきずって歩く」恐竜が一般イメージ でしたからこうなのです。けどこれはこれで時代を感じさせるし いいデザインだと思いますよ。 もうめったに出会えないデザインですのでコングファンや 古生物ファンも両方にとり価値あるものとなるはずです。 迷わず買いですよ!

グワンジ好きな方も是非って感じのすばらしさです。

1933年に公開された第一作目の「キングコング」に登場するティラノサウルスのフィギュアです。写真の通り、当時は尻尾を引きずったゴジラのようなスタイルの復元図が一般的であり、そうした昔の復元図で育った世代には、なつかしい一品です。また、同サイズでキングコングも発売されるため、劇中の決闘シーンが再現できます。

1933年映画版「KING KONG」 PVCフィギュア 暴君竜1933年映画版「KING KONG」 PVCフィギュア 暴君竜1933年映画版「KING KONG」 PVCフィギュア 暴君竜

関連商品
1933年映画版「KING KONG」 PVCフィギュア キング・コング

フィギュア大好き
inserted by FC2 system