アクションフィギュアコレクション 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ラクス・クライン

メガハウス

発売日 2006-02-18
¥ 13,280

商品発表時にコスチュームの着脱不可とあったのですが、 ルナマリアで不評だったのか(苦笑)、 簡単に着せ替えできる仕様になったのが良いです。 ただ衣装そのものに関してはあまり出来がよいとは思えません。 縫製なども同価格帯のドールメーカー製のものと比べるととても粗悪に感じます。 ヘッドが植毛ではないため、座らせた時に長い髪が邪魔にならないだろうか?と不安でしたが、 問題ありませんでした。 その辺りのバランスはとても良く考えてあると思います。 このラクスのデメリットに 1)手甲部分が直ペイントで黒く塗ってあり、素手ではない 2)自立不可 という点があるのですが、ボディが27cmオビツドール(ホワイティ)なので オビツドールの各種パーツで両方とも問題クリアできてしまう柔軟性も良いです。 手のバリエーションパーツは600円弱で全種入手でき取付もカンタンなので、 このラクスをいろいろ着せ替えてみたいという方は、 オビツドールの手パーツも別途入手されることをオススメします。

いろいろなポーズを楽しめるアクションフィギュア。 個人的には髪の毛が植毛でなかったのが嬉しかったです。 顔も似ていて可愛いですよ。 欲を言えば中にきているアームウォーマー(?)の 長さがちょっと短い気がしました。そういう細かいところまで 作りこめていたらもっと良かったと思います。 あと、やはり球体関節には一瞬引くかもしれません。 ルナマリアはニーソだから見えませんが。 まぁそのへんはしょうがないです・・。 値段お高めですが、ラクス好きな人にはオススメです。

ガンダムSEED DESTINYアクションフィギュアコレクション第1弾 『ルナマリア・ホーク』に続き、第2弾『ラクス・クライン』が ついに発売されました。 第1弾のルナマリアの時は雑誌等で掲載された見本品よりも 製品版は劣化してしまった感が否めませんでしたが、逆にこの 第2弾のラクスは寧ろ良くなったように感じます。 顔が非常に可愛く仕上がっているので、ラクスファンの方には是非お奨めしたい一品です。 もちろん、そうでない人もどうぞ。

アクションフィギュアコレクション 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ラクス・クラインアクションフィギュアコレクション 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ラクス・クライン

関連商品
アクションフィギュアコレクション 機動戦士ガンダムSEED DESTINY メイリン・ホーク アクションフィギュアコレクション 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ミーア・キャンベル ACTION FIGURE COLLECTION 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ステラ・ルーシェ Voice I-doll Superior ラクス・クライン アクションフィギュアコレクション+ToHeart2 向坂環

フィギュア大好き
inserted by FC2 system