SRDX 奥さまは魔法少女 紅さやか

ユージン

発売日 2005-11-28
¥ 2,625

第一話のアニエスのいやらしい変身シーンにはドギモを抜かれましたが、第二話の紅さやかことクルージェの変身シーンもすごかったです。このフィギュアの衣装に相応しいハジケたものです。 物語は回を追うごとに好みがわかれるような展開でした。クルージェはミンキーモモばりに大人に変身しますが、その衣装はよく言えば楚々とした、悪く言えばおもしろみのないものでした。 さて、フィギュアですが、上の写真を見ていただければわかるように、首を外すことでマントが着脱できます。肩とかの質感もあるのでマントを脱いだ姿も良いのですが、私はマントは着けたままのほうがかわいいと思います。 顔は三種付いており、写真のものとは少し違うようです。すました顔、口を開けた嘲笑(?)顔、ちょっと人を見下したような微笑顔。前二者はあまりデキがよくないように思いましたが、最後の顔が良いデキで、ツンツンした感じがとてもイイ! 左腕は写真にあるように二パターンあります。ちょっとマヌケなステッキが楽しいです。ステッキは手から取り外した状態で届きます。 写真ではわかりにくいですが、レオタードはちゃんと(?)ハイレグぎみの塗りでした。 二本足で立てることは難しそうですが、支柱付きの水色の台が付き、腰まわりで支えるか足まわりで支えるか選択できるようになっています。十分重い(失礼!)ので、安定させて飾ることができそうです。 他の魔法少女のようにロリロリフリフリではありませんが、遊びごころがあってポップで少しいやらしい衣装は、フィギュアにしてこそひきたちます。アニエスだとエロさが先にたちますが、クルージェにはハロウィンの仮装のような楽しさが漂ってくる感じがします。しかもチョイエロ(^^;。 アニメを知らなくても、オリジナルとして満足できるデキだと言っても過言は……さすがにありますが、オススメです。

SRDX 奥さまは魔法少女 紅さやかSRDX 奥さまは魔法少女 紅さやかSRDX 奥さまは魔法少女 紅さやかSRDX 奥さまは魔法少女 紅さやかSRDX 奥さまは魔法少女 紅さやか

関連商品

フィギュア大好き
inserted by FC2 system