Real Action Heroes STARWARS ストームトルーパー

メディコム・トイ

発売日 2005-11-30
¥ 14,800

同シリーズのダースベイダーと一緒に飾る為、勢いで2体購入しました。 コスチュームの干渉が少ない(素材が薄くテンションが低い)為、ベイダーよりはよく動いてくれます。見た目も全体としての印象は悪くありません。 しかしこれ、わざわざ「EP4版」と銘打っている割にはEP4版の特徴を捉えているとは言い難いですね。写真では気付かなかったのですがよくよく見るとヘルメットの形状なんか劇中プロップと全然違うし。 ストームトルーパーのヘルメットって曲面主体の構成なので形状を把握しづらいのは分かるのですが…。 ちょっと惜しいです。

実際の商品を手に取ってみると、 メーカー「動き」へのこだわりがひしひしと伝わってきます。 装甲も全て取る事が出来、クオリティはとても高いです。 関節がかなり動くので、様々なポーズが可能です。 一部装甲が邪魔して動かしにくい部分がありますが、仕様がありませんね。 正座させるほど動かさない分には全く問題ありません。 装甲もソフビと言う事もあり、 落としても割れたりはしませんし、耐久性はあると思います。 ですが定価はちょっと高いような気もしますね(笑

某ショップのオープン特価で安売りされてた物を購入したのだが、なんですかこれは? これが定価17,000円の製品なんですか? 遠くから見るぶんには食指をそそられるのだが、実際手に取ると安っぽさが目に付く。 (製品の出来は、悪くもないし、飛びぬけて良くもない。) 少しはホットトイズ社の製品を見習ってもらいたい。

カッコイイの一言です。 過去にリリースされたストームトルーパーのフィギュアの中で最高のクォリティではないでしょうか? マーミットのトルーパーも良いのですが、完成品というお手軽さは大きなメリットだと思います。 欲を言えば、ボディーのシルエットがちょっと細すぎ(でも、そこがイイのですが・・・)るかなぁ〜という点と、値段がもう少しリーズナブルな設定であれば、あと数体は絶対買いですっ!!

Real Action Heroes STARWARS ストームトルーパーReal Action Heroes STARWARS ストームトルーパーReal Action Heroes STARWARS ストームトルーパー

関連商品
Real Action Heroes Star Wars Shadow Stormtrooper STAR WARS 12インチフィギュア エンドア レベル・コマンド(サージェント) Real Action Heroes BOBA FETT STAR WARS 12インチフィギュア プロ・クーン 天元突破グレンラガン ヨーコ vs.アンチスパイラルVer. (1/8スケールレジンキャスト未塗装組立てキット) 2007年秋プラモデル・ラジコンショー限定

フィギュア大好き
inserted by FC2 system