SIF 一騎当千 孫策伯符 (1/8 PVC塗装済み完成品)

やまと

発売日 2005-12-01


とりあえず、造型は的に見れば、とってもいい出来です・・・ ただ、問題は、色でしょう・・・・ 大量生産品ゆえと、言われればそれまでですが、一番肝心の肌の色が こんな、血色の悪い色合いだと見ていても、萌えません・・・ これは、肌色で、成型して塗りを簡略化しているゆえか・・・ 繋ぎ目等に関しては、特に一般的なレベルで、服や髪の毛の塗りも 特に、問題は無いだけに、残念ですね^^;

フィギュアは良い出来だけど、ソックスの塗料が膝の裏側に跳ねているのを発見!裏側なので目立たないので飾る分には困らないけど、気分的嫌ですね。彩色ミスがあったので、やまとのフィギュアは好きだけど、星4つです。

一騎当千の孫策です。制服姿で右手に剣を握っています。 造形は上手い部類だと思いますが、PVC製品化により多少の劣化はあります。 気にしなければ気にならないレベルですが、腕と足のサイドに継ぎ目ラインがハッキリと浮いています。 こういうラインはなるべく消して製品化して来るメーカーもありますので、 ヤマトさんでも徹底して欲しかったですね。 彩色については、 スカートの柄の彩色が上端で途切れて見えたり、目の彩色が荒く見えたり、 この辺はもう少し丁寧にやろうと思えば可能だったと思われます。 特に目はキャラに似るか似ないかを分けるポイントなので彩色位置は丁寧にして欲しかったですね。 目以外は気にしなければ気にならないレベルなので、個人で判断して下さい。 私の総合的判断は星3つか4つかで迷ったんですが、 原型は良いんですが目の位置+彩色が微妙だったので星3つにしておきます。 私が指摘した各ポイントは目以外は気にしなければ妥協出来るレベルと思って下さい。 高さ22センチ位。剣は着脱可能です。 胴体が外れるのでスカートも着脱可能・・・原作の宇吉との闘い(スカート無しで闘ってた孫策)も再現可能。 台も付属しています。

コレクションとしての価値は上々。フィギュアとしての出来はなかなかにいい。一騎当千のファンなら買っても損はしない。ただ付属の剣が…孫策は本来こういう使い方はしないと思うのだが…

SIF 一騎当千 孫策伯符 (1/8 PVC塗装済み完成品)SIF 一騎当千 孫策伯符 (1/8 PVC塗装済み完成品)SIF 一騎当千 孫策伯符 (1/8 PVC塗装済み完成品)SIF 一騎当千 孫策伯符 (1/8 PVC塗装済み完成品)SIF 一騎当千 孫策伯符 (1/8 PVC塗装済み完成品)

関連商品

フィギュア大好き
inserted by FC2 system