スーパーロボット大戦 RW-1 R-GUN (組立プラスチックキット)

壽屋

発売日 2005-08-31
¥ 1,980

発売当時に購入していたのですが、積んでる間にパワードが出たりしてモチベが下がって、組むのが今になってしまいました(苦笑) ざっくり言うと出来はいいです。 エッジの立ったパーツが多く、だるい部分が少ないので、印象がきりっとしてます。 パーツが肉厚で、分割が細かく、色分けがしっかりしているため、部分ごとに完成させる達成感があるのも良。 完成後も、プラ製にしてはずっしりとした重みと、存在感があります。 また、他PTより一回り小さいサイズも、ノンスケールながら再現されていますよ。 完璧ではありませんが色分けはよく出来ています。顔と髷のカメラ部が彩色済み。 白いパーツがのっぺりした印象を与えがちなのでスミ入れも効果的。 気になるのは頭部の色分け再現くらいですが、R-GUNは特に細かい色分けの多いメカですし、 自分で手を入れる箇所があってこそのプラキットとも思うので、そこまでの欠点ではないかと。 可動は肩・脇が柔軟で、ツインマグナライフルと一体の持ち手のグリップが回転するので、 銃を構えるポーズが自然に決まります。 足も大胆にとはいきませんが、腿に回転軸があることで、自然なポーズをつけられます。 足は膝裏のカバーが干渉してあんまり深く曲がりません。(ここは丸ヒンジだと可動範囲が広くなるので工作するのがいいかも…設定でもここ曲がるんじゃないのかなあ) 相変わらず、尖ったパーツ、細かいパーツが多いので扱いは要注意。 自分の怪我にも注意ですが、パーツの方が欠けてしまうことにも注意です。 (この点、バンダイのプラモは安全だなあ、とも思いますが、造形としては断然見映えが違うので、一長一短ですね。その点でも上級者向けです) またはめ込みが難しい箇所(アンクルアーマーのカバー、リアスカートの固定部等が難度高かったです)があるため、ピンセットや楊枝などがあると便利だと思います。 変形といった特別なギミックもないですし、今となってはパワードが出てしまったので、微妙なところはありますが、 それでもパワードより素のR-GUNが好き!という原典ファンの方もいると思うので、十分アリなキットかと。

スパロボのプラモデル、R-GUNです。デキは・・・かなりカッコいいです。付属品もそろってます。メタルジェノサイダーモードには変形しないですけどプロポーションがとてもかっこよくて申し分ないです。色分けは・・・残念ながらR-GUNは設定上144分の1のサイズでは完全に再現することは難しいですけどがんばって可能な限り色分けされてるようで嬉しいです。普通に組んでもかっこいいですけどやっぱりやる人は設定通り塗り分けていただけたらよりましてかっこよくなりますよwひとつ、個人的にすごく残念なこと。・・・ハイツインランチャーがついてきてない。すなわちR-GUNパワードじゃないということ。すごく残念です。どうせキット化するのならR-GUNパワードで出して欲しかったです。しかし!R-GUN。キット、とてもすばらしいデキです。値は張りますけどその分すばらしいできです。かなりお勧めです。ぜひ検討してみてください!!

R-GUNが出たわけだ、なかなかギミックもあってよい商品といえる。付属武器もいい感じ、買って損はない一品です

やはり間接部分が弱いの印象があるかな?それいがいは付属武器もいい感じ、ちょっと色塗りしたほうがいいかも全体的にはいいできになってると思う

スーパーロボット大戦 RW-1 R-GUN (組立プラスチックキット)スーパーロボット大戦 RW-1 R-GUN (組立プラスチックキット)

関連商品
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ビルトラプター (1/144スケールプラスチックキット) スーパーロボット大戦Original Generation ビルトビルガー 高機動型 (1/144スケールプラスチックキット) スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-2 パワード (1/144スケールプラスチックキット) アーマードコア クレスト CR-C75U2 白兵戦 (1/72スケールプラスチックキット) アーマード・コア ミラージュ C04-ATLAS フォックス・アイ Ver (1/72スケールプラスチックキット)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system