STAR WARS ベーシック フィギュア グリーバス将軍 エクスプローディングバージョン

トミーダイレクト

発売日 2005-06-30


グリーバスのフィギュアの中でも、ただ一つだけマントで全身を包んでいます。その点では目を引きますね。 私の意見としては、リアルさを追求しなければ、これもアリだと思います。フィギュアだからこそ出来る姿もあるわけです(なのに星4つなのは、どこか物足りないからです)。 顔はアニメのクローン・ウォーズ以上にホワイティーで、銃とライトセーバーがありますが、マント姿で武器を手に、戦に狂喜乱舞する姿は劇中に見出だす事は出来ません。しかし、これも良さでしょう。 ベーシックで三体出ている将軍様。その内一つを選べと言われたら、迷わずコレを選びます。でもDXがあればそちらを選びます。

ベーシックフィギュアのグリーバス将軍の中では一番出来が悪いです。体がバラバラになるギミックのせいで立てにくい、顔が真っ白すぎる、人口内臓が再現されていないなどの欠点があります。よっぽどグリーバスが好きな人やすべての種類を集めている人以外にはお勧めできません。

ついに3体目のグリーバス将軍のフュギュアが出ました。今回の映画で4本のライトセーバーをあやつる将軍ですが、このフュギュアでは1本のライトセーバーと銃が付いてきます。マントがあるのでプロポーションはカッコイイですね。p映画の死に際を再現した物だと思うのですが、、、それよりも人工臓器を再現して欲しかったですね。ですが、オビワンのフュギュアと一緒の飾れば映画の雰囲気も出ると思います。

STAR WARS ベーシック フィギュア  グリーバス将軍 エクスプローディングバージョン

関連商品

フィギュア大好き
inserted by FC2 system