伝説巨神イデオン アクションフィギュア

やまと

発売日


手軽に楽しめるイデオンフィギュア。 つくりはPVC製なので柔ですが、気軽にガチャガチャ遊ぶには 超合金よりいいかもしれません。イデオンガンがないのは残念・・・

私がちょうど中学生の頃です。どんどん進化していくガンダムのプラモデルに対して、ダサさの残るイデオンのプラモデルには子供心にいらだちを感じていました。そんな思いを払拭してくれるのがこのフィギュアです。とにかく、今までに発売されたイデオンのなかで、一番プロポーションのいいイデオンです。可動部分は非常に多く、ひょっとするとアニメよりもよく動くかもしれません。それゆえに、かっこよく飾るにはかっこいいポーズを研究し、うまく動かす必要があります。劇中のポーズをあれこれ作っていると、「そう、俺が欲しかったのはこれなんだ・・・」という言葉が浮かびました。 難点は、品質にやや疑問があることでしょうか。塗装にゴミが混じってたり、固すぎる関節があったりします。腰の横の板は少し動かすと折れそうなので注意してください。それと・・・やっぱり顔が好みではありません。でも、この点を差し引いても十分合格点だと思います。

1600スケールで、イデオンの劇中プロポーションをきわめて良く再現してあります。顔がちょっとだけ今風な気がするのが惜しいところですが、兎にも角にもイデオンの、良く動くプロポーションの良い立体物なのでひたすらイデオン好きにはお勧めしたいところです。特に、肩周り、胸周りの可動ギミックの処理の仕方には目を見張るものがあり、「あー買って良かったぁ。」と、思わず声に出してしまいました。アオシマの『波動ガン』を押入れの隅から引っ張り出して、持たせなくては!という気にさせられる、1600のガンガ・ルブを組みたくなる出来です。イデオン者はとにかく買いましょう。pちなみに、変形機構は一切ありませんので、変形遊びをしたい方は、もしかしたら、いつか出るかもしれない超合金魂版を気長に待ちましょう。もちろん、私も待っています(笑)

伝説巨神イデオン アクションフィギュア伝説巨神イデオン アクションフィギュア

関連商品

フィギュア大好き
inserted by FC2 system