1/100 ウイングガンダムゼロカスタム

バンダイ

発売日 1997-04-01
¥ 1,998

可動や色分けは古いので、MGにかなり劣ります。 最大の特徴の羽は4枚+小羽2枚構成ですが、グレーのポリキャップが露出するので、 見栄えはいまいちな上、裏のディテールがスカスカなところはかなりキツイです。 それと肘もポリキャップが露出するので、塗装派にはツライでしょう。 HGの特徴としては、メリハリのついたボディラインですね。 特に脚部はスラリとしたMGとは異なり、流麗なラインになっています。 今から買うのでしたら、MGが無難といえるでしょう。 でも、HGのグラマラスなプロポーションに惹かれた方は、HGを買っても後悔はしないと思いますよ。

OVA版のウイングガンダムゼロです。後ろにある翼の部分が重くてバランスが悪いがなかなかの出来です。前翼2枚と後翼2枚があるのですが後翼2枚を展開する時は注意しないとそのままポキッっと折れてしまう可能性があります。ツインバスターライフルを構えて持たせるときは少し改造しないと持たせる事が出来ないと思います。これよりもMGの1100ウイングガンダムゼロカスタムの翼の部分や間接部分等がしっかりとしているので少々高いですがそちらの方を買った方が良いと思います。あとウイングガンダムアーリータイプ(WガンダムVe.Ka)もおすすめです。

バランス感覚悪すぎ。それと胸部のゼロシステムの部分はクリアパーツで再現して欲しかった。

1/100 ウイングガンダムゼロカスタム

関連商品
1/100 ガンダムヘビーアームズカスタム

フィギュア大好き
inserted by FC2 system