1/144 08小隊 RGM-79 ジム

バンダイ

発売日 1999-07-01
¥ 799

旧HGシリーズながら、可動、プロポーションはHGUCシリーズ並み。 武装も豊富でHGUC陸戦型ガンダムなどへの転用が可能。 マーキングシール類も豊富で、このへんHGUCも見習ってほしいところ。 ただHGUC陸ガンと並べたとき、ジムのほうがひとまわりデカくて違和感が…こんなものでしたっけ。 あとゴーグル部分がクリアパーツなら完璧でした。

HGUC陸戦型ガンダムの武器を調達するために購入しました。しかし、GM本体も現在のHGUCに多少劣るとはいえ、まだまだ現役で通用するレベルの可動、プロポーションを誇っています。

連邦軍の陸戦を支えた量産機です。 値段も安いので複数機揃えて並べて飾ると壮観ですね。 ついでに陸ガンも揃えるともっと雰囲気が出ます。 キットの方ですが、値段の割には良くできたコストパフォーマンスの高い傑作です。 素組のままでも十分で、ほぼ塗装はいりません。 ただ、サーベルがクリアパーツなのにカメラアイの部分がシールなのが残念です。 ここが、クリアパーツだったら文句無いのに... ガンダムマーカーで思いっきり汚し塗装するといい味出ますよ。

ジム。ガンダムのなかでも一番シンプルでかっこいいです。ジムは好きですね。そのジムのなかでも一番カッコいいと思うのがこの陸戦型ジムです。この色と装備がいいです。最近のへんなガンダムよりもずっしりと重量感があって、なにより現実的でつきです。買いです。

陸ジムこと陸戦型ジムは、陸戦型ガンダム同様豊富な武器がそろっています。武器が豊富にあるので、ぜひ一体だけでなく複数買って、ついでに陸ガンも買っちゃって、陸戦型チームを自分の手で作り上げてください!

1/144 08小隊 RGM-79 ジム

関連商品
1/144 08小隊 ガンダムEZ-8 1/144 08小隊 ジムスナイパー 1/144 08小隊 MSー06 ザク 1/144 08小隊 ガンダムVSザク 1/144 08小隊 MS-07B3 グフ

フィギュア大好き
inserted by FC2 system