まほろまてぃっく 1/12 まほろさんとスポーツバイク(無免はいけないと思います!)Ver (完成品)

壽屋

発売日 2004-07-31


まほろまてぃっくはタイトルを知ってる程度で似てるかどうかはわかりませんが、フィギュアとしての出来は良いです。 本命だったバイクの方は、実在のバイクにそっくりなんだけどメーカーの記載が無いとこみるとその都合でしょうが本来あるべきステッカーが無い。ライト部分の作りがちょっとだけ不満。アンダーカウル上部接合部にわずかに隙間ができる。と不満点はありますがどれも微々たる物だし、いままで同スケールのフィギュアと一緒にかざるなんて考えもしなかったので、今回のフィギュアは非現実的な光景ですが面白いので一緒に飾ってます。 高いですがそれだけの物はあるとおもいますよ。

まほろさんもバイクも好きな私にとっては恐ろしく購買意欲をそそるアイテムでしたが… 購入した個体では、バイクのアンダーカウルの組み立てに非常に苦労しました。 左右のカウルの接合部分でエキパイが邪魔になり、素材の硬さもあってなかなか上手く組み立てられませんでしたので、その分星ひとつ減らしました。 が、組み立ててしまえば大満足! 表情やポーズも自然で無理なく仕上がっています。 お腹とタンクの間に少々隙間があったり、肌の仕上げが少し物足りない感じはありますが、発売時期と全体の纏まりの良さ、112のサイズを考えれば十分に納得しています。

このまほろさんだけでなく、バイクのディテールなんかも特に凄いですよ。 文字通り、凄い。 シールドのない丸裸の状態でも内部構造が組み込まれており、タイヤもハンドルも動きます。 まほろさんが跨った時に出来たエプロンとスカートの捲れ具合いとその食い込み皺も如実に表れていますよ。 よくあるフィギュアには造りが粗く、顔が崩れていてがっかりするのですが、こちらは表情と髪の流れ、配色など、遜色なしです。

まほろまてぃっく 1/12 まほろさんとスポーツバイク(無免はいけないと思います!)Ver (完成品)

関連商品

フィギュア大好き
inserted by FC2 system