超合金魂GX-24 鉄人28号

バンダイ

発売日 2004-09-30
¥ 8,900

もともと見た目からして重量感たっぷりな鉄人28号が超合金魂によりリアル造型で登場したことは大変喜ばしい限りです。一度手にとってみて、その重量感に大変感動しました。表面の金属的な光沢もあり、あの強い鉄人が思い出されました。まさに鉄人のフィギュアだという感じがしました。それに加えて、手足のとても豊富な可動部分が大変うれしいです。ジオラマを組みたくなりますね。劇中のシーンや、鉄人独自の「ガオーン!」のポーズなども再現できてとてもうれしいです。そしてなんとオプションパーツで相手を襲うときによく見られた開き手のパーツや、腕をもぎ取られてしまったときのパーツまで付属しています。これで再現度がさらにアップですね。また、体中のパーツが取れて、中のメカをのぞけます。そして、操縦士である正太郎くんのフィギュアも付いています!この気遣いがマニアの心をくすぐります。さらにギミックで、背中のスイッチをONにしると目がオレンジに光り、付属のリモコンを近づけると目が「悪の鉄人」の真っ赤な目に変わります!大変うれしいギミックですね。鉄人28号が好きな方は絶対買われるべきフィギュアだと思います。

とても可動範囲が広くてどんなポーズもとれる!腰が回る鉄人28号なんか初めてですね。しかも重い!これが重要…小僧の昔に戻って『ギュ~ン』なんてやっちゃいそうな危険なおもちゃです。「魂」シリーズのコンセプトがロボットの殿堂ならマジンガ-シリ-ズに片寄らないでこの調子でブラックオックスとかマーズの6神とかも出して欲しいです。

超合金魂GX-24 鉄人28号

関連商品
超合金魂 ブラックオックス リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号

フィギュア大好き
inserted by FC2 system