ミクロマン ミクロアクションシリーズ プレデター(スカープレデター) MA-16

タカラトミー

発売日 2005-07-01


これまで購入したプレデターのアクションフィギュアの中では1番遊べます。ボディーはミクロマンの素体なので塗装がおちるとつるつるですが、塗装がうまくしてあるので全く気になりません。マスターピース版のプレデターでは頭が大きく体が細くてバランスが悪いですが、ミクロアクション版は頭も小さくバランスが取れています。武装はマクファーレン版では武装の取り外しが出来なかったり、全ての武装が揃わなかったりしましたが、ミクロアクション版では全て揃います。不満が有るとするなら、ショルダーキャノンが左右に回ら無いぐらいです。自分で改良すれば、更に完璧になります。ドレッドヘアー状のパーツを切り離せば頭が無理なく回るようになります。プレデターのフィギュアの中では最高にオススメです。

ひざのパーツがこわれていて返品したのにそれも壊れていました。カッコいいけど結構もろかったです。

過去様々なメーカーからAVP版プレデターがリリースされていますが、どれも、ちゃんと付属武器が持てなかったり、無可動であったり、何癖あったのですが、本品はそれらの不満点をかなり高いレベルで解消しています。先ずミクロマン素体を生かした30箇所以上の可動、そして劇中登場した豊富な武器類を再現、更にそれらの全てが着脱可能ですので、高いプレイバリューを有しています。換えの手首や素顔パーツまで付属。プロポーションも中々良好。只、注意すべき点は膝パーツが割れている場合があるらしく、購入後は一度検品した方が良いと思います(再販の折には是非メーカーに改善して頂きたい)。また耐久性に乏しいので、ある程度慎重に取扱われた方が良いと思います。尚、本品はSnapkitのALIENやコナミのALIEN(一部)とほぼ同スケールなので、それらをお持ちの方は一気に世界が広がります。遊ぶ時、頭部が落ち着かない方はドレッドヘアー層(マスクの下のパーツ2層)を頭部基部から接着すると落ち着きます。面パーツの付替もスムーズに出来ますよ。

プレデター最高。映画のスタイリッシュなアクションを思い出すリアルなでき。

ミクロマン ミクロアクションシリーズ プレデター(スカープレデター) MA-16

関連商品

フィギュア大好き
inserted by FC2 system