超合金魂 GX-23 ザンボット3

バンダイ

発売日 2004-05-30
¥ 18,690

サンライズのオリジナル第一作、「ザンボット3」 その待望の超合金です。 出たこと自体が感動ですが、さらにイオン砲まで… ただ残念な点としては 1. ザンベースの武装が無い 2. メタルフィギュアが無い 点ですか。ザンボエースに比べザンブル・ザンベースがおざなりに なっているような気がする点もちょっとです。 その他はOK ファンにはお奨めですね

サンライズ作品のロボットが次々と製品化されてます。やはり完全合体、完全変形モノが売りの超合金魂としては、あとダイターン3、ダイオージャ、トライダーG7、ガラット も出すべきではないでしょうか?あとサンライズではないですが、このシリーズでモスピーダのライドアーマーが欲しいですね。

とにかく文句なしに格好いいんだな。余剰パーツは一つにまとめられるから収納スペースにも困らないんだな。でもポロポロ取れるパーツが目立つんだな。下半身の可動もちょっとアレなんだな。でもそれを補う上半身の可動範囲と大量のオプションパーツは魅力的なんだな。ちょっと値は張るけどぜひ手に入れるんだな。買って損はないんだな。むしろ買わなきゃ罰が当たるんだな。是非直接手にとって実感してみるんだな。

変形・可動のすべてがすばらしい。特にザンボエースの変形は立体では無理だと当時のデザイナーが自ら解説書に書いていたほどである。それがこんなスムーズに再現されているとは……。これに素直に感激できない人はロボット玩具に触れる資格さえないと思う。本気で。

超合金魂 GX-23 ザンボット3

関連商品
超合金魂 GX-31 ボルテスV 超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ 超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン 超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ 超合金魂 GX-38 アイアンギアー

フィギュア大好き
inserted by FC2 system