聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 レオアイオリア

バンダイ

発売日 2004-04-23


頭がデカい、顔が似てないというのはもちろんですが、 なんといってもアニメ版のデザインを元にしたのが大失敗! 胸板・ウエスト・アーム・レッグなどは貧相この上ないし、 数少ない装飾も加工がヤボったくて残念。立体表現にシャープさがありません。 しかもレオのハイライトである『段差のクッキリとついた分厚い胸板』 『全身にあるウネウネとした装飾』『ウエスト部分の力強いデザイン』の すべてが省略されており、おかげで迫力も無ければ繊細さも皆無。 原作版のレオは黄金聖衣で1・2を争うシンプルさながら、 『百獣の王』と呼ぶに相応しい貫禄があったのですが…。 とりあえずアペンディックスでどこまで挽回できるかに注目ですが、 本当は全身をリニューアルしてほしいです。

いよいよ、バンダイさんから、発売されるアペンディックス第2弾で、レオのアイオリアが出ます。これで、シャカなど初期に発売された、髪型や顔や全体の作りの不満も解消され、本来の原作のアイオリアになると思います。待ってますよバンダイさん。

頭のデカさと顔のマズさで浮いてしまっている、可哀想な黄金聖闘士第1号。 初めて見た時は余りのカッコ良さに息をのんだのを覚えています。 このクオリティで12体並べば・・と想像しただけでうっとりしてましたね。 しかし実際並べてみると後続のキャラの出来がやたら良いため、まるでデコボコ集団のように(苦笑)。 特に本商品を含む初期3体は別製品に見えてしまうことも(涙)。 単体で見れば今でも十分かっこいいし聖衣の出来も良いのだから、一刻も早いアペンディックス発売が待たれるキャラですね。

ゴールドセイントシリーズの中で唯一、あれっ?と思ってしまった作品がこちらでしたねー、原作では重要な役割をもち、かなりの男前キャラだったのですが、力が入りすぎて失敗をしてしまったのかも知れませんね、クロスの大きさも原作と異なり、クロスというよりは大き目の舞台衣装といった印象の仕上がり、バランスが少し大きすぎる感じがします、しし座という事もあり、私自身が好きなキャラのひとりだけあって少し残念な感じもしますねー、もう一度、作り直して販売をして欲しい、、、無理かなー?。

唯一ゴールドの中で納得のいかない作品だと思います。 完全にアニメからの造形で、原作の部分は襟ぐらい・・・ あの獅子の雰囲気がアニメクロスからは感じられず、 顔さえ似てない・・・ もう一度新造形(原作に忠実に)で発売を願いたいです。

聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 レオアイオリア聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 レオアイオリア

関連商品
聖闘士聖衣神話 アリエスムウ 聖闘士聖衣神話 ライブラ童虎 聖闘士聖衣神話 タウラスアルデバラン 聖闘士聖衣神話 クラーケン アイザック 聖闘士聖衣神話 グリフォン ミーノス

フィギュア大好き
inserted by FC2 system