GUNDAM FIX FIGURATION # 0015 ヘビーガンダム

バンダイ

発売日 2006-07-27
¥ 3,284

完成度ってゆーか、プロモーションは素晴らしいです。自分が買った固体は特に塗装の悪さもなく、なかなかよかったです。 短所は、上半身が胴体から外れやすい、フロントスカートアーマーとリアスカートアーマーが動かない、といった所です。 マスターグレードの技術を使っているらしく、足首が二重間接で、爪先がかかとと独立して可動したりもします。 買って損はないです。

初めて購入したFIXが、このヘビーガンダムです。 20年くらい前だったでしょうか、確かMSVの続編でMSXというのが発表されて、その中の1つにヘビーガンダムが含まれていたと記憶しています。私には思い入れのあるガンダムの1つです。 アーマー各部や武器など、今風(カトキ風)にリファインされて、MSX発表時よりカッコよく見えます。 購入後、すぐさまプロトタイプガンダムからヘビーガンダムへ換装しました。現物にもよるのでしょうが、私が購入したものは関節の緩みもなく、あまりの出来の良さにウットリしてしまいました。 ホコリがかぶらないよう、こまめに手入れしてポーズを変えたりして飾っていたのですが、先日、盆休みに帰省していた妹夫婦の子供(甥っ子)が見つけて遊んでいる最中、胴体がポロっと分離してしまいました。 (それまで胴体は一体で作られているとばかり思っていました。) ショックで放心状態の私にお構いなしに、甥っ子は楽しそうに遊んでいました。怒るに怒れず、帰る時にヘビーガンダムを甥っ子にあげてしまいました。今、新たに購入しようか検討中です。

RX-78の中でも素体が一番良いとされるヘビガンです。確かにプロポーションいいです。そんな、ネットの評価で買ってしまったヘビガンでした。

ヘビーガンダム,プロトタイプガンダムともに非常に完成度は高いと思います。塗装や,造形も,問題ないと思います(中には塗装が雑だったり,パーツの接着がおかしかったりする物があるかもしれないので,購入の際は注意です)。基本的な可動範囲もちゃんとおさえられています。マイナス点をあげると,胴体と腰が外れやすい,ヘビーガンダムへの換装の際,足に付けるパーツが取り付けにくい,と言ったところでしょうか。付属武器は,ビームライフル,スーパーナパーム,ビームスプレーガン,ビームサーベル×2,ビームジャベリン,ハイパーバズーカ,ハイパーハンマー,シールド×2,ヘビーランチャーです。コアファイターも,飛行形態と,コアブロック形態の2種が付属します。プロトタイプガンダムもそうですが,ヘビーガンダムは,塗装も渋く,「兵機」という感じが伝わってきます。おススメです(^^)

GUNDAM FIX FIGURATION # 0015 ヘビーガンダム

関連商品
GUNDAM FIX FIGURATION #0001 フルアーマーガンダム GUNDAM FIX FIGURATION # 0018 アレックス RX78NT-1 GUNDAM FIX FIGURATION [ZEONOGRAPHY] #3006a ジョニー・ライデン専用ゲルググ GUNDAM FIX FIGURATION [ZEONOGRAPHY] #3006b ゲルググキャノン GUNDAM FIX FIGURATION # 0020 マドロック (ガンダム5号機)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system