超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ

バンダイ

発売日 2006-10-28
¥ 11,000

本放送を観た事が無いものの、ギミックに惹かれて購入。 いや〜この変形は凄いですね。特に頭部は本当に凄い。 複雑な変形機構にも関わらず、変形させていて楽しいです。 触っていてストレスの溜まる変形トイが少なくない中、 これは嬉しい誤算でした。 かなりデカいので置場には困りますが(笑)、満足の 行く商品です。

手にとってみました!二十数年前の興奮が蘇ってきました、かつての超合金は銃が分離せず、ライガー達に銃を持たせられませんでしたが、今回はみんなにもたせられます!顔が若干小さいですが、ダンクーガのボリューム感は見事再現されてるので、ダンクーガを昔見ていたファンの方は買いです!

発売されてかなり月日がたちますが今だに売れています、根強いファンが多いダンクーガだけにここまでの玩具を出してくれた事は嬉しいことですねぇ。 まだ買ってない悩んでる方は一度手に取って触って遊んでみて下さい、高い値段で買ったぶんの価値はあります。ただ連装キャノン砲が可動しないのが残念ですね〜これが可動してくれたら最高なんですがねぇ。 最後に個人的に言うなら鎮魂歌の形で出して欲しかったです、自分の中でのダンクーガは鎮魂歌なんです。 色々と書きしましたがダンクーガが好きって方は買って損はしません。自分は2個買ってしまいましたダンクーガが好きだからぁ〜

ビッグモスの象形態の時 前足の爪を出します けれども ダンクーガに合体して 手を引き出す時に 象爪を出しておかないと スムーズに引き出し 手首回転ができません ダンクーガに 合体する時に イーグルファイターを ダンクーガの顔に 変型するたびに 腕を抜いて可動パーツに 差し込まなきゃ ならないのは なんか面倒です ビッグモスの象形態と 戦車形態の時 ダンクーガの時の胸の 黄色パーツを内部に 収納しますけれども 合体変型説明書を いくら読んでも 収納方法が わかりません なのでテキトー収納 しています 戦車形態ビッグモスの キャタピラーは なんとゴム性で 可動します けれども ゴムって劣化するのが 早いんですよね〜 キャタピラーは プラスチックでも よかったかしら ビッグモスの V字パルスレーザーの ひとつが柔らか素材の せいでしょうか V字が=字になって しまっています このクセはどーしたら 治るのでしょうか?

と言ってもいいんじゃないかな?四機の獣戦機は完全変形だし断空砲も設定通りだし、OVAでのフォーメーションもできるし、ただ飛行ブースタは取らないと断空光我剣の構えも出来ないとかありますけどね。ライガー、クーガに関しては少しスタイル悪くない?って感じです(笑)タンク、ビースト形態はかなりのできなのにね、ヒューマノイドはもう少しスタイリッシュにして欲しかったかな。ビックモスはタンク、ビーストは残念なできです。ただまぁTV版のビックモスと考えればできはいいかな(笑)イーグルは文句無しにいい感じだね、欠点を言えば少しスケール小さくないかな?って感じですかね(笑)ダンクーガの頭って考えるとバッチリですけどね。ただ全部の獣戦機に言えるんだけどコックピット内が見える様にしてほしかったです(T-T)キャノピーも開けられるようにとか、リアル路線のロボットだったからそこらへん頑張って欲しかったな(笑)後は飛行ブースタのキャノンが無可動なんで、連装キャノン砲にならない!これが1番の不満です!だからマイナス一点にさせてもらいました(笑)でも全体的にかなりの物で買って損は有りませんよ!ダイガンだって設定通りだしちゃんと構えられますしね。合体に関しても設定通りですしね、合体後も何かがぽろぽろ落ちる事も無いし、ダンクーガ好きなら買わないと損です!!

超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ

関連商品
超合金魂 GX-31 ボルテスV 超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ 超合金魂 GX-23 ザンボット3 超合金魂 GX-38 アイアンギアー 1/60 マクロス 完全変形 VF-1A 一条輝機 with スーパー&ストライクパーツ

フィギュア大好き
inserted by FC2 system