GUNDAM FIX FIGURATION # 0021a ガンダム F90

バンダイ

発売日 2004-08-29
¥ 2,920

漫画のガンダム(しかも脇役)が商品化するとは!クロスボーン好きにはたまらないチョイスです。ただ、F90とのコンパチ仕様なのでカラーリングが不自然なのが残念。

自分はプラモ派なのでフィギュアは普段あまり買わないのですが、ガンダムF90が好きなので興味本位で買ってみました。武器も豊富でプロポーションも良く、結構楽しめます。F91ハリソン機もカッコいいですね。自分はF90にビームライフルとシールドを持たせ、バックパックにロングライフルをマウントし、余った弾帯とエネルギーパックを腕と脹脛につけて飾ってますが、正直すごくカッコいいです。欠点として稼動範囲の狭さと塗装が多少雑な点がありますが、とりあえず許容範囲です。問題の顔の方も発売当初店頭で見かけたものよりはまだ良かったです。(運良くそれを引き出したという可能性もありますが)でも、F90好きとして欲を言わせて頂けるのならハリソン機とのコンパチではなく、AタイプやVタイプなどのミッションパックを付けて欲しかったです。それでもフォーミュラーファンにはお勧めできるフィギュアだと思います。

まさか、F91で色違いが出るとは思いませんでした。ハリソン大尉機も中々です。ノーマル91と並べて飾っております。

 初回出荷分を見る分には、残念ながら、過去の同シリーズの製品と比べて、製造行程での杜撰さがが見とれます。 最も致命的なのが顔で、ほとんどの製品にて、歪んでついています。部品にあらかじめ、プラモデルのような差し込みガイドを取り付ければ、防げそうな事です。 その他にも、部品の取り付けや塗装などに難点が多いです。p 今後の出荷分での改善を、メーカーに希望します。

よく見ないで買ってしまったのが失敗でした。家に帰って箱から出したところ顔がおかしい・・・ガンダムの頭のヘルメット状になっているところと顔の部分が左右のバランスが悪く接着されていて非常に違和感があります。後日、買った店に行って並んでいる品物を見ましたがどれをみても同じような感じでした。どうやら製作段階で問題があるらしく現在流通しているほとんどがこんな感じらしいです。中にはちゃんとした顔もあるらしいですが巡り会うのは難しいみたいです・・・顔さえちゃんとしていればなぁ・・・

GUNDAM FIX FIGURATION # 0021a ガンダム F90

関連商品
GUNDAM FIX FIGURATION # 0021b ガンダムF91 GUNDAM FIX FIGURATION # 0016 クロスボーンガンダムX-2 GUNDAM FIX FIGURATION # 0022 ZZガンダム GUNDAM FIX FIGURATION # 0012 ガンダムマークII ティターンズVer GUNDAM FIX FIGURATION # 0015 ヘビーガンダム

フィギュア大好き
inserted by FC2 system