GUNDAM FIX FIGURATION # 0020 マドロック (ガンダム5号機)

バンダイ

発売日 2004-05-30
¥ 2,925

なんというか全く別の機体になるので2回楽しめると言っていい感じです。両形態では全く違うMSになるので(名前でこそ5,6号機でつながっていますが・・・)どちらで飾るか迷ってしまいます。 出来の方はやや5号機の方が上でマドロックは頭部など少々造形に甘い部分がありますがどちらも平均以上には良い出来だと思います。 自分のは腕関節がちょっと緩くて武器を構えると落ちてしまうのがちょっと不満でしたがまあ愛でカバーできる範囲ではあります。 武装関連でかなり左手首を無理やり挟み込む事が多いのですがちょっと破損が怖いかな?お湯に漬けながらやる方が無難かもしれません

地球連邦軍の試作モビルスーツ「ガンダム」の中の5号機、6号機 のコンパチフィギュア。 可動範囲はアレックス、4号機に準じてGFFの中では広く、 5号機の場合だと、ガトリング砲を両手で持たせて構えることが 出来ます。 6号機は未完成状態も再現できます。手持ち火器にはビームライフル とマシンガンがついてきます。 ビームサーベルも5号機、6号機一本ずつ付属。 ガンダム、ジムve.kaについていたバズーカ二本を5号機に装備させれば、 コミックのIFストーリーのア・バオア・クー戦仕様になります。 ガンダム5号機、6号機が好きな人なら、手にとって損は無いと 思います。

5号機と6号機のコンパチ?ということで、2つ買いました。4号機と同じで可動範囲が大きいです。色々なポーズが決まります。この素体使ったGFFはこれで終わりかなぁ

 「機動戦士ガンダム 宇宙 閃光の果てに…」のガンダム5号機と、「ジオニックフロント」のガンダム6号機“マドロック”がコンパーチブルで登場しました。この2機は同時期に作られた機体、といっても殆ど別系統の機体だったはずなので、あまり接点が見えないのですが、1つの商品を買って2つの機体が楽しめる、とてもいいフィギュアだと思います。5号機のパーツと6号機のパーツを混ぜて自分だけの機体を作る、という楽しみ方もあるでしょうし、そういう楽しみ方もあるんじゃないでしょうか?

GUNDAM FIX FIGURATION # 0020 マドロック (ガンダム5号機)

関連商品
GUNDAM FIX FIGURATION # 0018 アレックス RX78NT-1 GUNDAM FIX FIGURATION # 0010 ガーベラテトラ改 GP04 GUNDAM FIX FIGURATION # 0009 vガンダム + HWS GUNDAM FIX FIGURATION # 0015 ヘビーガンダム GUNDAM FIX FIGURATION # 0022 ZZガンダム

フィギュア大好き
inserted by FC2 system