GUNDAM FIX FIGURATION # 0016-a クロスボーンガンダム X-1

バンダイ

発売日 2003-08-31
¥ 3,864

GFFはいい思い出がなく期待してなかったのですがこれはよかったです。思っていたより動くし部品がおちるという事もそんなにない、武器も割と豊富だしコアファイターの脱着も可能。不満は顔の造形くらい(自分のはスミいれが甘かったです)。正直GFFみなおしました。

初めてこのシリーズ買いました 出来はいいのですが大量生産品のためしかたがないですが色塗りが雑です ちょっとしたリペで見違えるようによくなります ガンブラをある程度作れる人はあまり必要ないかと思いました。初日完売もほとんどないようなのでじっくり考えながら買えるのは◎

MG発売後、あえて書きます。 まず、両方買った感想としては総合的にはこちらの方がMGより楽しめたという感じでしょうか。 確かに完成品として比較するならMGの方が上ですがMGを組み立ててちゃんと塗装する手間と時間を考えればGFFを買った方が得だし、何よりもMGではちゃんと武器が持てないという致命的な欠点があるため、しっかり武器も保持できて遊べるGFFの方が楽しめました。 もちろんスタイル・可動・ギミック等は全て問題無く、豊富な武装もちゃんと付属するのでとにかく長く遊べる内容です。可動範囲もMGには負けるもののポージングには充分なのでストレスは感じません。 ほぼ同じ価格帯ですがストレスの溜まるMGよりもこちらの方がお金を出す価値はあると思いますよ。

最初に発売したときには、別にいらないかぁと買わなかったんですけど、欲しくなったときには既に売り切れ再販を待って買いました。ショットランサーはご愛嬌でついてます。GFFは、すぐ売り切れになってしまうので、迷わず買う!それを決心させたのがこいつです。

造型やプロポーション的にはかなりいい感じに仕上がっています。附属の武器は、精巧なつくりになっており、種類も豊富です。各種関節は、稼動領域は広いほうで、それなりのポーズが楽しめます。すこし不満としては、・肩の装甲がフリーでグラグラする・コア・ファイターの合体でサーベル部分がかなり入れにくい(個体別に差があり)・布製のABCマントがしょぼい(別バージョンは、腕の稼動領域がほとんどない)・塗装が所々甘いところがある(個体別に差があり)p総合的には完成度は高く、購入しても損はしない、仕上がりになっています。

GUNDAM FIX FIGURATION # 0016-a クロスボーンガンダム X-1GUNDAM FIX FIGURATION # 0016-a クロスボーンガンダム X-1

関連商品
GUNDAM FIX FIGURATION # 0016 クロスボーンガンダムX-2 GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3 GUNDAM FIX FIGURATION # 0021a ガンダム F90 GUNDAM FIX FIGURATION # 0003 ガンダム GP-01 GUNDAM FIX FIGURATION # 0011 EX-Sガンダム

フィギュア大好き
inserted by FC2 system