GUNDAM FIX FIGURATION # 0012 ガンダムマークII ティターンズVer

バンダイ

発売日 2003-01-25
¥ 2,680

バーザムが欲しくて先日購入しましたが、 パーツがガタガタで、装着できないものもあり、 一部のパーツが欠品していました。 マニュアルも紙一枚のみで、安っぽくてガッカリ。 結局、飾るにも飾れず、バンダイにも連絡がとれず、 そのまま廃棄することにしました。 質感やコンセプトは悪くないとは思いますが、 製品チェックはもっとしっかりやってほしかったですね

もちろん、マーク2も良いのですが、 バーザムが斬新なデザインで気に入っています。

可動こそ大した事ありませんが、造型はすんばらしい。かなりエッジの利いた装甲に、発売当初は感動した記憶があります。 着せ換えする事によるデザイン上の破綻がまるでないのもポイントが高い。それに、装甲同士の歪みによる隙間もない。どちらの機体にしてもかっけぇです。特にマーク2の顔の造型は、全フィックス中トップクラス! 最近のフィックスを買って『フィックスって、高いだけでつまんねぇな』と思った人にこそオススメしたい、傑作機です。 これに限らず、初期のフィックスは傑作揃いです!価値あります。

まあこの商品の最大の魅力は、Mk-2自体より、バーザムでしょう。 プラモ化すらされなかったMSですからね。 確かにバーザムそのものでなく、Mk-2との兼ね合いで、デザインが新調されてますが、むしろこちらの方がバーザムの設定的に納得が行くデザインで、あとは個々の気持ちのもち方次第でしょう。私はこっちが“らしくて”好きです。

MKⅡ、バーザム改ぞれぞれ単体として十分みれると思います。どちらにするかは好みの分かれる所ではないでしょうか。(私はMKⅡで飾っています)又、パーツはどちらにもつけられるのでオリジナルのMKⅡやバーザム改が作り出せて遊び心満載です。但し、MKⅡからバーザム改、バーザム改からMKⅡへ組替えるのが以外と大変というのと、バルカンの固定が若干弱いというのが少々の不満な所ではあります。ガシャガシャ動かすのには不向きですが、造型としての出来はかなりよいと思いますので、造型派購入をお勧めします。

GUNDAM FIX FIGURATION # 0012 ガンダムマークII ティターンズVer

関連商品
GUNDAM FIX FIGURATION # 0019 スーパーガンダム & フルアーマー・ガンダム Mk_II GUNDAM FIX FIGURATION #0026 RX-78 Ver.Ka GUNDAM FIX FIGURATION #0024 Zガンダム GUNDAM FIX FIGURATION # 0023 百式 & フルアーマー百式改 GUNDAM FIX FIGURATION # 0021a ガンダム F90

フィギュア大好き
inserted by FC2 system